ライフイベントの多い30代、もっと早く知ってれば!と後悔しないためにも、30代の知っておきたいお金の事、発信していきます

ブランドものに身を包んでも、自分の価値が上がるわけではない

若い頃は、ブランド品に憧れたり、持っている人を羨ましく思うことがありますね。私もそうでした。
だけど、あまりに沢山身に付けていると、ちょっとギラギラ感に圧倒されます。
素敵というより、見栄っ張りにも見えてします。

さりげなく上品に

アクセサリーだけ、バッグだけ、とさりげなく高品質なモノを身に付けている方が素敵に見えることも。
女性だからこそ、キラキラしたモノを少し身に着けて品良く華やかでいたいものです。

ブランドや値段より、自分が1番気に入ったモノを

30代で社会復帰した時、30代にもなれば腕時計はハイブランドのモノがいいのかな?と思い、ある先輩に相談したところ「ブランドや値段で選ぶより、自分が一番気に入ったモノがいいと思う」と言われて、妙に納得しました。

それからは、ブランド名にこだわらず、自分が一番気に入ったモノを選ぶことで、腕時計を付けるとモチベーションが上がるようになりました!

流行やブランドにこだわらず、上質で自分に似合うモノを

20代と30代、産前と産後、体型も変わるお年頃です。
だからこそ、流行やブランドというより、今の自分に似合っているか?という視点はとても大切。
大人の女性になった自分に似合うモノを着て、アクセサリー等でちょっとキラキラさせると、とっても素敵!

0代、大人な女性としてキラキラしていたいものですね。どのような視点で身に付けるモノを選ぶのか是非参考してくださいね♪

#ファイナンシャルプランナー二宮清子
#fp二宮 #30代 #30代のお金の使い方
#30代ファッション